Amazon オリジナルのノートパソコンケースを買いました。

f:id:mikanusagi:20180513030741p:plain

11.6インチのパソコンをいれるケースを買ったら、結構よかったのでご紹介します。

 

サブノートパソコン用にASUS ノートパソコン R206SA / 11.6インチを買いました。

以前持っていた11.6インチのノートは、雑に扱いすぎて

一部破損したことがあるので (*´Д`) すいません…

ちょっとした保護ケースが欲しかったのです。 

 

 探していたものの条件

  • がっつり保護でなくていい。
  • 安いもの。
  • 傷などから保護するもの。
  • 用途:そのケースに入れて、直接カバンにいれる。

 

ということで… 

家電量販店などで探していたのですが、

がっつり保護できるけど、ちょっといいお値段。。てものが ほとんどで。。

サブパソコンなので、そこまでお金をかけるつもりがなかったので、、(*´Д`) あっ。。

 

ネットをウロチョロしてたら、アマゾンで上の条件全て満たすものを見つけました。 

 

 

アマゾンベーシック ラップトップスリーブ。

 f:id:mikanusagi:20180513195521j:plain

amazon basicの商品。▲タグがついてる。

購入時800円くらい。(2018/5現在、600円台)

 

パソコンを入れてみる。

 f:id:mikanusagi:20180513201626j:plain

11.6インチ用は、11.6インチのパソコンにジャストサイズです。 

ほんとにパソコンが入るだけ。まさにピッタリ。他のものは入りません。

 

軽くて、手触りもなんかイイ (*'▽')

 

開口部は上部に広くとってあるから取り出しやすい。

f:id:mikanusagi:20180513201741j:plain

素材:ネオプレン。

重さ:177g

大きさ:22.9 cm × 2 ㎝

色:黒

アメリカだと5色展開。(*'▽') 自分は黒でいいかな。。

 

超衝撃吸収とかではなく、ほどほどのクッション性なので、

高いところから投げ落としたら、パソコンは大ダメージでしょうけど、

そんなことするつもりはないし、一応気を付けるし。。

カバンに入れて持ち運ぶ程度なら、私はこのくらいで十分かな。。

 

おススメです °˖✧(*'▽')

 

 

 

 

 

Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 11.6インチ NC1303151

Amazonベーシック ノートパソコン ケース スリーブ 11.6インチ NC1303151