【KALDI】焦葱醤が万能

時々何か面白い商品ないかなあとKALDIさんに行きます。

今回はこれを見つけてきました。

 

焦がし葱と生姜の万能調味料 「焦葱醤」

一瓶あたり 90g, 296kcal

原材料名:ねぎ(中国産、国産)、食用植物油脂(なたね油、ごま油、大豆油、こめ油)、しょうが、しょうゆ、にんにく、粉末野菜ブイヨン、ネギオイル、砂糖、粉末鶏がらスープ、ソテードオニオンベース、牛肉だしの素、香辛料他。

 

いやもう、名前だけで美味しそうじゃないですか。

材料もこれだけ入っていれば、間違いなく美味しいに違いない!!

 

早速開封。

結構たっぷりのオイル。

でもギトギトのいやな感じの油ではない。

なんかいい香りする…。

たっぷりすくってみた。

そして

とりあえず冷蔵庫にあった一口豆腐にたっぷりのせてみた。

 

う…うまい。

 

間違いなくわりと何にでもあう系!

 

材料からもわかりますが、和風中華系という感じでしょうか。

香ばしい焦がし葱と各種オイル、生姜とニンニクなどからくる風味とコク…。

なんかさっぱり系の油なので、これだけでウマいチャーハン作れる!

 

王道のごはんに単品でのせても十分おいしいのですが、今一押しは、

納豆+少量の焦葱醤!

これをごはんにのせていただく。めちゃくちゃウマい!!

ひとさじくらいの少量でも、主張がすごい (笑)。

今朝は納豆+焦葱醬+レンチンしたオクラを食べてめちゃくちゃ幸せでした 💕

f:id:mikanusagi:20220718125721j:image

▲ 撮影用に少し多めにOn。容器はそのまま (笑)。

今思い出しながら書いていますが、よだれでそう。

納豆好きな方には是非試していただきたいところ。

 

ちょっと今ハマっていて、頻繁に食べているので、もうすぐなくなります。

また買いに行こうかな。

期間限定商品なのかなぁ…おいしいから常時取り扱いしてほしい。。

 

それでは今回はこのへんで。(*'▽')/

 

 

おまけ

カルディさんのオンラインストアはこちら。

2022/7/17現在、お取り扱いありました。8/5までセールになっています。

www.kaldi.co.jp

 

カルディの商品はロハコさんやアマゾンで入手できることもあります。

他の商品と合わせて購入したいときにいいかも。

(今回の焦葱醤は2022/7時点では、掲載がありませんでした…( ノД`))