2018-05-05から1日間の記事一覧

Google Search Consoleを使ってみる。【その1.登録編~自分のサイトとの紐づけまで】

こんにちは。 先日ドメインを変更したmikanusagiです。 Xdomainさんでドメイン取得。はてなブログを独自ドメインに変更してみた。 by 初心者 【2018年4月】 - そんな日もあるさ ドメインパワーがなくて、鎖国状態に近いので、 Googleさんの Search Console …

CSSやHTMLを確認する方法。Chromeのデベロッパーツールを使ってみる。

テンプレートを使っていて、CSSをカスタマイズしたいとき。 もとのCSSを上書きして、変更していきますので、、 もとがどうなっているか調べなくてはいけません。 簡単にCSSを見る方法を探していたら… Google Chrome デベロッパーツール が 使いやすいという…

はてなブログ。画像の拡大機能を解除する方法。

今日は画像表示の簡易カスタマイズについて。 はてなブログは、写真を投稿する形で投稿した画像は、 デフォルトで、カーソルもってってクリックしたら、 拡大表示されてしまうんですよね。 拡大というか、投稿した時のサイズで表示されてしまいます。 これは…