記事に更新日付を表示したい

f:id:mikanusagi:20180831190536p:plain

こんにちは。

今日は、記事のところに更新日付をつけるカスタマイズに挑戦したいと思います。

f:id:mikanusagi:20180910120449p:plain

▲ こんなやつ。投稿日のとなりに、更新した日があるやつ。

 

ネットで検索したら、多くの方が方法を書いてくれているのですが。。

なぜか、私のブログでは投稿日の隣に反映できない…(ノД`)・゜・。 

ちなみに、サイトマップを貼り付ける方法でトライしたわけですが…。

 

まあ、できないものは仕方ない。自分素人だし。

で、打開策を探していたら、

手動で更新日付を記載できる方法を載せてくださっている方がいらっしゃいました。 

 

こっちはできた!(*´▽`*) 

よかった~。ありがとうございます。(*- -)(*_ _)

 

自動更新ではないので、面倒ではありますが、

誤字の修正だけの場合は反映する必要がなかったりというメリットはあり。

 

ちなみに、 記事事に、HTMLに貼り付けるtimeのタグですが、

私は、これに好きな日付いれて、記事の一番下に貼り付けています。

記事中なら、どこでもいいんですよね。コレ。

<time class="entry-updated updated" datetime="2018-09-10">2018-09-10</time>

 

自動更新のバージョンは…もう少し検討してみます。

 

なんでできないんだろう…(´_ゝ`)?