フタ付きゴミ箱を買いました。部屋がすっきり。

f:id:mikanusagi:20180615011302p:plain 

おうちのごみ箱、蓋つきの30Lのものを買いました。

アスベルの「EBAN」というシリーズ。

お手頃価格で、シンプルだったので、これに決めました。

色は、どこにでも合いそうなベージュ。

  

蓋の端っこを押すと開くタイプ。

 

f:id:mikanusagi:20180617043409p:plain

 

キャスターがついてるから、移動も簡単。

中身が入っていても、軽々移動できます。

 

f:id:mikanusagi:20180804172402j:plain

   

袋をセッティング。

四角い枠に袋をひっかけるだけ。簡単。

 

f:id:mikanusagi:20180804171940p:plain

 

蓋をのせる。

もう使えます。

 

f:id:mikanusagi:20180804172325p:plain

 

 

口コミとかで、この手の蓋は、

初期から閉まりにくいものがあるというコメントを見かけましたが、

私はホームセンターで確かめてから購入したので、そこは大丈夫でした。

 

蓋が壊れやすいという話もチラホラあり、ちょっと心配でしたが、

購入して2か月くらいたちますが、今のところは問題なく開閉できています。

 

 

これ、私はホームセンターで

むき出しに置いてあったものを購入したので、ちょっと汚れていて、

一応使用前に軽く本体とフタは、水洗いをしました。

そしたら。。

乾くまで、フタが閉まらないという現象はおきましたけどね…(´_ゝ`)

結構デリケートなのね。。と思いました。

乾燥してからは問題なく使えています。 

 

 

今回は試しに台所用に購入しましたが、結構気に入ったので、

不燃ごみ用などに、20Lのバージョンをいくつか購入しようかなと思案中です。

では今回はこのへんで。(*'▽')/