フェルトで作るスイカ。 おススメの本「かわいい野菜とフルーツがいっぱい」

 こんにちは。

       気が向いたので、夜な夜なフェルトでお裁縫しました。

 

スイカ。

ちょっといびつになっちゃったことは気にしない (*´з`)

 

皮も頑張って作りました。でもちょっと適当。

f:id:mikanusagi:20180423174517j:plain

 

 

 

なんでスイカかというと。。

この絵本が好きな子にあげる予定だからです °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ありさんたちが、頑張ってすいかを巣にもって帰るお話です。

自分も子供の頃 好きでした。この本。🍉

というわけで、

スイカ、喜んでもらえるといいな…(*´▽`*) 

 

 

 

スイカ作成にあたり、参考にした本は、

前田智美さんという手芸作家さんの、「かわいい野菜とフルーツがいっぱい」です。

もともとは、バナナの型紙が欲しくて本を探していて、この本に巡り合ったのですが、

この本、バナナだけでなく、他のものも全部ステキです。

 

スイカの他に、りんご、バナナ、みかん、キウイ、目玉焼き等々作ってみました。

私が作った作品は、、なんとも言えない感じになっていますが (´;ω;`)

 

     f:id:mikanusagi:20180423175105j:plain ←りんご。

 

わりとリアルさを追求されているので、大人でも楽しめると評判の本です。

例えば、、目玉焼きの縁は、白ではなく、ベージュで縫って、

ちょっと焼けた感じを演出、とか、ちょっとした工夫もステキです。

うちの近所には売っていなかったのですが、大きい本屋さんにはありました。

野菜や果物のフェルトの本はいろいろ出ていて、何冊か見ましたが、

その中では、この本が一番のお気に入りです。

作品を見るだけでも楽しいので、本屋さんで見かけたら、みてみてください °˖✧

型紙は、ものによっては、少し拡大 (120-150%とか) した方が、

実寸大に近くなるものもあります。このあたりは 好みですね。

▼ こちらも買いました。自分は見るだけでも満足 (笑)。

 たのしい野菜とフルーツがいっぱい (Heart Warming Life Series)

たのしい野菜とフルーツがいっぱい