服についたファンデーション や 口紅を、クレンジングオイル で落としてみる。

 

こんばんは。

ファンデーションを服につけてしまった経験があるのは私だけではないはず。。

 

          

    

               お気に入りの服だったりすると、ほんとがっかり…。 

     素材:ポリエステル

     クレンジングオイルで落ちるときいて、早速トライ。

    

     …きれいに落ちた!!(*'▽')

     というわけで、今回は、クレンジングオイルのパワーを確認です。

 

普通に洗うだけでは落ちにくい メイクアイテム。

 

      f:id:mikanusagi:20180421205759j:plain

ファンデーションやリップなどの化粧品って、

色素やオイルが使われていたりするので、

普通に洗剤で洗うだけでは、落ちにくいのですよね。

 

では、さっそく服にファンデーションを。

 

f:id:mikanusagi:20180421211224j:plain

今回の素材は、コットン 100%の白い服。

服についちゃいそうなものを試してみます。

左から順に、

① リキッドファンデーション

② パウダーファンデーション

③ 口紅

④ グロス

しっかり、べっとり、つけておきます (´_ゝ`)

 

クレンジングオイルを準備。

 

    f:id:mikanusagi:20180421213838j:plain

クレンジングオイルどこかにあったような気がするけど…。

手近にこれがあったので今回はこれでやってみます。泡でもいいかな…。 

 

 

オイルをなじませます。

 

f:id:mikanusagi:20180421214038j:plain

 

とりあえずのせてみる。

 

f:id:mikanusagi:20180421214115j:plain

 

おぉ…のせただけで、何もしなくても既に落ち始めてる (笑)

しかし口紅は手ごわそう…。

 

下の白いのは、撮影用に置いたただのティッシュです。

 

たっぷりオイルを使って、落ちるまで気長になじませます。

さっさと洗い流したい気持ちを抑えて、気長になじませていきます。

上の量では足りないので、たっぷり追加。

もみこまなくてもよいです。地道にポンポンと…。

気長といっても今回は5分前後でしたが。

地味すぎるので画像なし。

 

さて結果は…。

しっかりなじませて、色が落ちたのを確認して、

水かぬるま湯で洗い流します。

 

 

で…

 

 

f:id:mikanusagi:20180421214815j:plain

 

無事きれいにおちました °˖✧

 

濡れてるから、なんかキレイに見えませんが…(笑) 

 

 

クレンジングオイルで落とすときの注意事項。

  • 洗濯表示が、手洗い可能なもの。
  • 水で濡らしたり、洗い流すのは、汚れが落ちてから。一番最後。

生地を傷めないように、汚れがしみこまないように。。

洗えないものは、クリーニング屋さんに。(´_ゝ`)

 

 

最後に。

台所用洗剤などの中性洗剤や、ベンジン、

シェービングクリームなどでもいけるようです。

台所用洗剤とクレンジングオイルを1:1で混ぜるのもいいみたい。

もちろん専用の染み抜き剤などを使うのもアリですね。

 

手近にあるもので、綺麗に落とせることがわかって安心しました。

よければお試しください °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

 

ダヴ オイル泡クレンジング 155ml

ダヴ オイル泡クレンジング 155ml