ダンクリップ。ガムテープの代わりに段ボールを仮閉め。ダイソーの100円。

 ダイソーさんに行ってきました。

     前からちょっと気になってたアイテムを見つけたので、早速購入。

 

 

 

段ボールをガムテープで閉じようと思ったら、

がっつり止めないといけませんよね。例えば横幅いっぱいとか。

 

 

段ボールの箱の絵

              ↑ こんな感じ。 

 

 

中途半端にとめてると、ふわ~っとフタが開いてきたり、

ガムテープが完全にはずれちゃったりするんですよね…。

頻繁に開閉する時は、テープの貼り具合にちょっと困る (笑)。

 

そんな時にガムテープの代わりに使えるのが

段ボール用のクリップ。

 

 

 

その名も

 

ダンクリップ

 

by ダイソーさん。

 

 

        f:id:mikanusagi:20180420031218j:plain 

 

2個で100円。

お店には、黄色とピンクがありました。

 

段ボールのフタを挟むんですね。

 

f:id:mikanusagi:20180420031334j:plain

 

紙の厚さは3mmまでいけるみたい。

 

f:id:mikanusagi:20180420031435j:plain

 

さっそく挟んでみましょう。

 

まず片方しっかり ダンクリップに挟んで。。

     f:id:mikanusagi:20180420114510j:plain

 

反対側も挟んでいきます~

f:id:mikanusagi:20180420114625j:plain

 

で、反対側は軽くクリップにかけた状態のまま、

段ボールのフタを押して、そのまま閉じます。

f:id:mikanusagi:20180420114715j:plain

 

すると…

 

きれいに閉じました。

f:id:mikanusagi:20180420031518j:plain

 

お…。

多分一般的な厚みの段ボールですけど…。

クリップぴったりの厚さ。

結構しっかり固定できてる。

 

適度にしなるので、外すのも簡単。

(段ボールのフタの横から手を入れて、フタを開くように開けるとと取れやすい)

 

2個セットってのも、ちょうどいい °˖✧

 

ひとつくらい家にあったら

きっと便利だと思います。

あ。段ボールに物入れてない人はいりませんかね (*'▽')

 

                   

 

                     f:id:mikanusagi:20180420041348p:plain