ノートパソコンスタンド。折りたたみ式。ベッドの上でも、ソファの上でも。

4-5年前にとあるホテルでみかけたラップトップデスク。

  

▲ 当時珍しいと思った自分は写真を残していました (笑)。

 

ベッドの上に ポイって置いてありました。

膝の上にのせて書き物したりパソコンしたりするため用っぽい。

この商品は、ちょっとクッション硬めでしたが、

結構使いやすくて、こんなものがあるのかと感心した記憶。

 

でも 自分が自宅用に買うなら、ベッド上で使えて、ちょっと大きいノートパソコン用に対応していて、もっと "机的" なものが欲しい…

イメージとしては、病院のベッド脇にある机とか、

サイドテーブルみたいな使い勝手で…

 

…いや、我が家には そんな机置くスペースがない (-"-)

 

…そんなもの買ったら 私のぐうたら生活が加速する… 

 

 

ベッドの上で完結してしまうなんて…。 

 

 

しかし。。ついに先日購入してしまいました。

ノートパソコンスタンド 折りたたみ式 アルミ製

ネットサーフィンすること数日。

結局買ったのはコレ。

f:id:mikanusagi:20181108153118j:plain

私の必須条件 

  • 15.5型のノートパソコンがのること。
  • 机を好きな高さに調節できること。
  • お財布にやさしい お値段であること (購入当時、3000円弱)。

このあたりをこの商品はクリア。

口コミも、まあ悪くない。

ついでに、マウス置きがついてるのが結構よかった (外せます)。

ちなみに私のマウスはBlue LEDでして、マウスパッドは不要です。

 

高さは、この角度を調整することで自由に変えることができます。

f:id:mikanusagi:20181103160951j:plain

 ▲ 全部で6箇所。好きな角度に調整できます。

 

  f:id:mikanusagi:20180312044317j:plain

付属の説明書。あっさりしていますが…

机の脚の角度の例が載っているので参考になります。

 

f:id:mikanusagi:20181108152728j:plain

▲最近はこの形で使用中です。

 

ほんとに自由に高さ調節できることはかなりいい。

寝転がって使うにも、座って使うにも、これ一個でいけるっていう!

 

 f:id:mikanusagi:20180312053531p:plain

 

パソコンが落ちないようについている留め具。

地味ですが、案外しっかりパソコンを支えてくれています。

f:id:mikanusagi:20181102043556j:plain

 

 

…いいことばかり書きましたが

残念なのは、この机、

キーボード使うと かなりぐらぐらしますね。( ̄ロ ̄lll) 致命的欠点…?

 

実は今、これをベッドの上に載せて記事を書いているのですが、

タイピング時に、結構な勢いでぐらついています (笑)

固い床の上での同じく。

構造上仕方ないのか…。使い方が下手なのか…。

多少は工夫と慣れもあるように思いますが、、

両手の手のひらをしっかり固定して打つとマシな気がする。

 

あとは、マウス置き場、角度をきちんと合わせておかないと、

マウスが滑り落ちていく…。 

 

 

よいところ、イマイチなところありますが、

総合的には、満足です°˖✧

 

 

f:id:mikanusagi:20180831190536p:plain

 

 

【2018年9月追記・11月改訂】

かれこれ数か月使った上での追加コメント。

ぐらぐらするのは相変わらずですが (笑)、

かなり慣れたのか、あまり気にならなくなりました。

私はマウスはUSBコード付きなのですが、

コードをうまくひっかけておくと、

マウス置き場から落ちることもなくなりました。

コード付きマウス使ってる人少ないかもしれませんが…(*´Д`)

 

 

破損しました…(´;ω;`)…

記事は3月付ですが、購入したのはもう少し前だったので、1年以上使用しました。

で…完全に私の不注意なのですが、

床に置いて肘をのせてかなり体重をかけてしまったところ、、

ジョイント部分が折れました。Σ(|||▽||| )

完全にやっちまった。。

パソコンを置いてタイピングするのには何も問題ない強度なのですよ…。

ただ、自分の体重をかけてはいけません…(当たり前)

気に入ってたのに。

現在接着剤で補修を試みていますが…

うまくいかなかったら、再購入するか検討中です…( ノД`)