はてなブログ2日目。さっそくログインの失敗が規定回数に到達。

はてなブログ開始2日目にして

早速ログインの失敗が規定回数に到達しました。

 

原因: パスワードを忘れて 誤ったパスワードを入力し続けた。

 

いつかやると思っていましたが…(-"-)

 

というわけで。検索検索。

ネットはいいですね。一発で解決方法にたどり着きました。

 

リンク貼らせて頂きます。

 

はてなブログのログインに規定回数失敗し続けてどうしようもなくなった時の対処法について 《発酵中心》 - 脱サラして発酵中心の生活

 

ありがとうございます。無事解決しました。

f:id:mikanusagi:20180312053531p:plain

 

自分は またやらかしかねない。 (´_ゝ`)
いや、多分やる。

というわけで、上記の方法と同じ流れですが、

Microsoft Edge版として、備忘録を兼ねて少しだけメモを残します。

 

 

 『ログインの失敗が既定回数に達したため、ログインできません。 時間をおいて、再度お試しください。』という残念なお知らせが出た時。Microsoft Edgeの場合。

 

事前に: とりあえず、まずIDとパスワードを思い出す。

 

1.Edgeの右上の「・・・」を選択

f:id:mikanusagi:20180314023224p:plain

2.「設定」を選択

f:id:mikanusagi:20180314023450p:plain

3.「閲覧データのクリア」の下にある「クリアするデータの選択」を選択

f:id:mikanusagi:20180314023953p:plain

4.とりあえず消しても問題なさそうなやつを選択してクリアを選択

f:id:mikanusagi:20180314024253p:plain

私の場合は自動的に上記4つが選択されていました。

どれも自分は不要だったので、この4つをそのままクリアしました。

もしかしたら、これ全てをクリアしなくても大丈夫かもしれません。

試していませんが…(*´з`)

5.無事復帰

私の場合は、この作業で、メッセージ表示から間髪入れず、通常のログイン画面に復帰しました。

※閲覧データのクリアは、消したら困るデータがある方もいらっしゃるかもしれませんので、本当に消してもいいのか、しっかり確認してご対応を。。特に何もデータを保存してない方は、問題ないとは思いますが…。